グローバル管理
日本本社のマネジメント戦略を海外拠点へ
日本発着の旅費管理が適正化できた企業は、次に海外拠点間移動の旅費管理に着手しています。
しかし、海外拠点の出張手配はそれぞれの国で独自に行っているケースがほとんどではないでしょうか。
日本だけのサプライヤ調達だけではなく、グループ全体での購買を集約することで、”スケールメリットを活かしたコスト削減、さらには会社全体の旅費可視化が可能になります。
目的・目標 | 企業における潜在的課題 |
・海外拠点を含めた出張データ分析 ・日本本社マネジメント戦略への統一 ・スケールメリットを活かした調達によるコスト削減 |
・担当者不在 ・可視化スキームがない ・文化・風習・慣習の壁 ・専門知識不足 |
コンサルティング内容 |
・プロジェクト専任者の派遣 ・国内外の出張手配データ化 ・国内外担当者(指定旅行代理店含む)への対応業務 ・国内外各ベンダーとの直接交渉業務サポート ・関連社内会議への参加 ・知識の補強と情報提供 ・システム導入支援 |
【サービス形態】 派遣型 / BPO型 →「サービス形態」とは? 【期間】 年間契約(継続運用可能) |
お気軽にお問い合わせください。03-6635-6610受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]
お問い合わせ