グローバル管理

 

 

日本本社のマネジメント戦略を海外拠点へ

日本発着の旅費管理が適正化できた企業は、次に海外拠点間移動の旅費管理に着手しています。
しかし、海外拠点の出張手配はそれぞれの国で独自に行っているケースがほとんどではないでしょうか。
日本だけのサプライヤ調達だけではなく、グループ全体での購買を集約することで、”スケールメリットを活かしたコスト削減、さらには会社全体の旅費可視化が可能になります。

 目的・目標  企業における潜在的課題
・海外拠点を含めた出張データ分析
・日本本社マネジメント戦略への統一
・スケールメリットを活かした調達によるコスト削減
・担当者不在
・可視化スキームがない  
・文化・風習・慣習の壁
・専門知識不足   

 コンサルティング内容
・プロジェクト専任者の派遣
・国内外の出張手配データ化
・国内外担当者(指定旅行代理店含む)への対応業務
・国内外各ベンダーとの直接交渉業務サポート
・関連社内会議への参加
・知識の補強と情報提供
・システム導入支援
【サービス形態】 派遣型 / BPO型  「サービス形態」とは?
【期間】     年間契約(継続運用可能)

お気軽にお問い合わせください。03-6635-6610受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ